よくある質問

  1. Q介護保険制度を利用してレンタルできる福祉用具には、どんなものがありますか?
    Aレンタルできる福祉用具は、車椅子、介護ベッド、手すり、歩行器、移動用リフトなど様々です。詳しくは、こちらをご参考ください。
  2. Qどんな福祉用具を選べばいいのかわからないのですが。
    Aご利用者さまご本人の状態やライフスタイルなどを詳しくお伺いし、その時に最適な福祉用具をご提案させていただきます。安心してご相談くだい。
  3. Qレンタル料金はどれくらいになるのですか?
    A介護保険制度をご利用の場合、自己負担額は1割〜2割程度となります。お客様のご負担金額は、ご利用者さまの要介護状態やレンタルする福祉用具によっても変わってきますので、詳細については、お問い合わせください。
  4. Qレンタルする福祉用具は清潔なのでしょうか?
    A使用済の福祉用具はすべて洗浄、殺菌を行います。また、専門のスタッフによる厳しい品質チェックにより、安全性・品質において万全の体制を整えておりますので、ご安心ください。
  5. Q自分に合う福祉用具があるか不安なのですが。
    A実際に福祉用具をお客様のところへお持ちして、フィッティングを行います。納得してからレンタルしていただいておりますので、ご安心ください。